人参消費!カレー風味の人参しりしり

こんにちは!ズンです。

今回は、『人参消費!カレー風味の人参しりしり』をご紹介します!

 

いやー、毎日毎日、暑くてどうにかなりそう!いやもうすでにどうにかなってるよ!(はいっ!覚醒しました😆)って時に、簡単に作れておすすめです!(意味が分からないのは、暑さのせいです...はい。)

早速ですが、レシピによって、人参の使用量が少なかったり、沢山入れることで人参(やけにオレンジ)感が強くなってしまったり、、、人参を使いきれない時におすすめです!

また、包丁もまな板も不要なので、ぜひ”しりしり”してみてください♪

ただ”しりしり”って言いたいだけ😁

 

■材料(2~3人分)

人参      1本(130g)

ツナ缶     1缶(70g)油漬け使用

塩       少々

クミンシード  10振り(カレー粉でも代用可能)

※味が薄い場合は、塩、クミンシードで調整

 

■作り方

①人参をスライサーでしりしり。

 そもそも、”しりしり”ってなんやねーん!←あ、千切りのことです。なぜか関西弁😓

②火を点けていないフライパンに、ツナ缶の油だけを入れる。

③フライパンを弱火で温めて、人参を入れる。

③人参の色が変わってきたら、ツナを入れ、人参が少ししなっとしてきたら、塩、クミンシードを入れる。

④人参に火が通って、全体的に味がなじんだら、完成です。

 ※味見してね♪

 

【youtube】

いつもご視聴ありがとうございます_(._.)_

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪←こちらです_(._.)_

 

 

 

【ズンのリピ飯】

料理が好きでおいしく簡単に作れるレシピを開発中…

20代に食品の商品開発を経験。

調理師免許取得済み

youtube

https://www.youtube.com/@zunzunzun0321

コメントを残す