電子レンジで作る。おすすめパスタ3選(海苔の佃煮とバター醤油パスタ)

こんにちは!ズンです。

今回は、電子レンジで作る。おすすめパスタレシピ 第3弾『海苔の佃煮とバター醤油パスタ』をご紹介します!

 

海苔の佃煮は、ご飯にかけて食べるイメージしかありませんでしたが、パスタにも合います。

また、海苔の佃煮を使うことで、佃煮の甘さ、バター醤油のコクと塩味が加わって、バランスのとれた味付けに仕上がっています😄

 

《電子レンジ茹でられるパスタ容器》を使用します。

※100均で売っているので、よかったら探してみてください

 

■材料(1人分)

茹でたパスタ     1人分(1.6mm使用)

 ※軽く湯切りした温かいパスタ使用(海苔の佃煮と和えやすくするため)

バター        20g

海苔の佃煮      大さじ1

醤油         小さじ1/2

大葉         3~4枚

七味唐辛子、柚子胡椒 おこのみで

パスタを茹でる水   適量

 

■作り方

~パスタ~

①”パスタを茹でる容器”にパスタ、水を入れる。

②パスタの茹でる時間に+3分して、600W、ふたをしないで温める。

③パスタが茹であがったら、大さじ1のお湯を残して切る。

※パスタが茹で上がったら、茹っているか確認してください。

~海苔の佃煮とバター醤油~

①大葉を軽く叩いてから、丸めて、千切り。切り終わったら、大葉を水にさらしてアクを抜く。クッキングペーパーで水分をとる。

※クッキングペーパーの両端をもって軽く遠心力を使うと、大葉がふんわり仕上がります。

②茹でたパスタとバター、海苔の佃煮を全体的に和える。

③お皿にパスタ(②)、大葉、醤油をひと回ししたら、完成!

味変として、七味唐辛子、ゆずこしょうを少しつけて、召し上がっても美味しいです👍

  

■ポイント

パスタを湯切りするとき、お湯を残すと、混ぜやすいです👍

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

【youtube】

いつもご視聴ありがとうございます_(._.)_

※3レシピを1動画にまとめています。ブログ上、文字数が多くなるため、1レシピ1ブログであげていきます🙇‍♂️

レシピブログ

レシピブログに参加中♪←こちらです_(._.)_

 

 

 

【ズンのリピ飯】

料理が好きでおいしく簡単に作れるレシピを開発中…

20代に食品の商品開発を経験。

調理師免許取得済み

youtube

https://www.youtube.com/@zunzunzun0321

“電子レンジで作る。おすすめパスタ3選(海苔の佃煮とバター醤油パスタ)”. への10件のフィードバック

  1. ズンさんお久しぶりです!
    いつも美味しそうですね♪

    いいね: 1人

    1. asamiさん
      お久しぶりです!
      いつもありがとうございます。
      そう言っていただけて、嬉しいです(^^)
      お元気ですか?

      いいね: 1人

      1. はい!元気ですよー♪

        いいね: 1人

      2. お元気そうでよかったです(^^)
        しゅりちゃんも大きくなりましたね!
        成長があっという間です。
        いつも元気をいただいてます!

        いいね: 1人

      3. そうですね!本当あっという間ですよー!
        私も子供からいつも元気貰ってます!
        参考になる料理ばかりなので
        ズンさんの料理たまに作らさせて頂きますね!

        いいね: 1人

      4. 僕も見習って、頑張ろうと思います(^^)

        ありがとうございます!
        恐れ多いですが、またコメントをいただけたら嬉しいです(^^)

        いいね: 1人

  2. Wonderful recipes! Thank’s Zun for share!

    いいね: 1人

    1. elvira,
      Thank you for your comment.
      Seaweed is recommended because it is healthy (^^)

      いいね: 1人

      1. Zun
        Always a pleasure visit your blog and channel. I can imagine, must be delicious too. Thank’s.
        Have a nice day.

        いいね

コメントを残す